2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の目線と合わせる

我が家では話すときや聞くときはしゃがむなどして子供の目線と合わせるようにしています。注意するだけではなくて嬉しいことや楽しいことを話すときも同じです。子供に何か伝えたいことがあるときは必ず子供の高さに合わせるようしょかんで話しかけますので…

低気圧で

今日は朝から肩が凝ってしまってなんだか体調があまり優れてはいません。 普段はパソコンずっと触っているとだんだんと肩が凝ってきますが今日は朝からこっているのでこれは間違いなく疲れではなく低気圧の影響です。 そのため今から台風がどんどん東海地方…

道のりが遠く見えても

何か目標達成する時というのはその道のりがとても長く感じるものです。 そのため途中で挫折して辞めてしまう人が本当に多いと思いますが実はあと少しだけ頑張ればその夢が叶ったかもしれないのに本当にもったいな人が多いそうですよ。 私も今夫婦で自営業し…

低気圧

どうやら日本列島を低気圧が被っているそうですね。天気が曇ってしまうのも残念ですが私の場合低気圧が近づいてくるとだんだんと頭痛になってくることがあるので気をつけないといけません。どうりで今日も朝から仕事をしていると少し肩がこると言うかそのよ…